日米株での配当金生活を目指して

日本・アメリカの連続増配株を中心に投資し、配当再投資と複利により経済的自由を手にいれます。

今週の配当金

<スポンサードリンク>

 

今週はアッヴィ$79.53、コルゲートパルモリーブ$15.82、P&G$33.4、ナショナルグリッド$33.87の計$162.62の税込配当金を受領しました。今月の配当金はコカコーラ買付に充てます。

 

来月はVOOとVYMの配当がある月なので少し多めの配当金です。来月はVOOの買付月になりますので、4~5株の買付になりそうです。マイクロソフトやアマゾンなど単独で買うのが怖いグロース株もVOOで成長を吸い上げることができるのは自分の性に合ってます。

 

子供のジュニアNISAでeMaxis slimS&P500を積み立てていますが、こちらは子供が20歳になったときに口座毎渡したいと思っています。

 

今の小学生が大人になったときはどのような日本になっているのでしょうね。AIが仕事を代理したり、テレワークが当たり前になってますかね。

 

優秀な人は自宅から全世界にアクセスでき、AIに代理されるような仕事を持っている方が失職するとなると、今より遥かに格差が広がる世界になるのでしょうね。そのような世界で生きてけるように子供には邪魔にならない程度にアドバイスしていきたいと思います。

 <スポンサードリンク>