マクドナルドがケチョンケチョンに売り込まれてますね。
2017年は業績の好調さが期待されて株価が上昇しておりましたが、先行きに不透明感が出ているようです。
18株しか持ってないですし、買値は110$代なのでまだ含み益がありますが、下がっていくようであれば、個別株の定期購入で引っかかればいいなと思います。
私自身はマクドナルドはさっぱり行かないですね。子供と一緒でも鯖塩焼き定食なんて子供らしくないものを外食では一緒に食べています。マクドナルドの前を通ると相変わらず人は入っている気がします。
たばこも吸わないですが、フィリップモリス、アルトリアグループ、JTは保有しています。この当たり、自分の嗜好と企業のフリーキャッシュフローを生み出す力は分けて考えています。