日米株での配当金生活を目指して

日本・アメリカの連続増配株を中心に投資し、配当再投資と複利により経済的自由を手にいれます。

J&Jから配当金を受領

<スポンサードリンク>

 

医薬品・日用品大手ジョンソン&ジョンソンから配当金28.71$受領しました。配当利回りは2.9%、連続増配は56年の配当王です。

 

最近はオピオイド系鎮痛剤を悪用して中毒になった患者に関して訴訟を受けたり、ベビー用パウダーに発がん性物質が含まれていた可能性を受けて訴訟を受けたり、踏んだり蹴ったりではありますが、J&Jのポートフォリオから見ると該当事業は小さいので、影響は軽微に終わりそうです。

 

営業キャッシュフローマージンもここ3年26~27%を超えておりますし、リーマンショックが起きても減配しない位の信頼できる銘柄です。

 

ジョンソン&ジョンソンもできればここ1年の間には買い増ししたいですね。

 

さて、話が変わりますが新型iPhoneの11/11 Prp/11 Pro Maxが発売され、価格は7万~11万位のようですね。日本はiPhoneの市場シェアが高い市場と言われていますが、こんな高価なもの、数年で買い替えてたら投資資金は貯まらないですね。

 

iPhoneを買ったことがなく、アンドロイド一筋&格安スマホですが、自分のポケットからお金を持って行く「負債」はできるだけ少なくしたいものです。

<スポンサードリンク>