日米株での配当金生活を目指して

日本・アメリカの連続増配株を中心に投資し、配当再投資と複利により経済的自由を手にいれます。

ジョンソン&ジョンソンから配当金を受領

 

f:id:syywd390:20181222060230j:plain

<スポンサードリンク>

 


ジョンソン&ジョンソンから配当金27.21$受領しました。

 

優良企業の代名詞であるジョンソン&ジョンソンですが、販売するベピーパウダーに健康被害を及ぼすアスベストが含まれていた可能性をロイターが報じた後に株価は急落しています。

 

元々前からアスベストの話は指摘されていて消費者から訴訟を受けており、アスベストを含まれていることを知りながら消費者に周知していなかったという問題で卵巣がんを発症したとして、女性22人がジョンソン&ジョンソンに対して訴訟を起こし、裁判所は46.9億$(約5,219億円)の支払いを命じており、2審に控訴するようです。

 

先週50億ドル(約5,600億円)の自社株買いを発表したものの、米国市場の不安定も相まって軟調な株価が続きそうです。

 

ただ、ベピーパウダーはJ&Jの事業のごく一部ですし、主力である医薬品事業は好調ですので、今後も継続的に買い増しはしていきたいと思います。

 

米国株が続落してますが、バーゲンセールとして次に個別株で何を買うか楽しみにしたいと思います。

<スポンサードリンク>