日米株での配当金生活を目指して

日本・アメリカの連続増配株を中心に投資し、配当再投資と複利により経済的自由を手にいれます。

弁当貯金始める

f:id:syywd390:20180807235439j:plain

今年から子供が小学校に通い始めました。

 

学校通学時は公立なので給食があるのですが、夏休み中は学童に通うので毎日弁当なのですね。妻と交代交代で弁当作りに勤しむようになりましたが、子供の弁当を作るのならばあとはそれほど手間がかからないということで、子供の弁当を作る日は自分の弁当も自作しています。

 

その分、毎日購入していた玉子屋の弁当代が浮くので、浮いたお金500円を投資資金に追加することにしました。子供の夏休みはそんな長くないですが、その後も気が向いたら作っていきたいです。相殺して家計的には300円浮く感じですかねぇ。

 

1日500円なら、20日作れば10,000円。30分あれば作れるので、時給1,000円位でしょうか。

 

大佐さんの記事にえらく共感しました。夏の暑さで食材が悪くならないように、かつ栄養のバランスを考えて作るのは仕事以上に難解です。仕事の方が楽。

 

2018年07月分 配当金入金状況 小学校が夏休みのため恐怖の弁当作りしてます | 億り人を目指すサラリーマン日記 -Investment Strategy:US Stock×iDeCo-