日米株での配当金生活を目指して

日本・アメリカの連続増配株を中心に投資し、配当再投資と複利により経済的自由を手にいれます。

老後までに月20万のインカムゲインを得たい

f:id:syywd390:20180519040824j:plain

今年も本業の仕事のピークが終了しました。

 

結婚してから3食摂って、睡眠も若いよりは長めに寝るようになったので、20代と比べても体調は良いものの、疲れやすくなっている面は否めません。特に眼精疲労が決ますね。

 

さて、アラフォーともなると自分の老後や子供がいれば、子供の行く末が気になる歳ですが、今はざっくり60歳以降、給与収入・公的年金以外に月20万のインカムゲインが得られればいいなと思ってます。

 

給与収入と公的年金以外に月20万のインカムゲインを得ようとすると、自分で事業を起こすか、投資するしかありません。

 

事業を起こすことも興味はあるのですが、今はひたすら米国高配当株の配当再投資と追加投資を実施しています。やはり右肩上がりの米国に投資することが最適解だと思っておりますし、給与と不動産収入が円建てですので、ドル建てで収入を確保することは、人生のリスクヘッジという意味でも大きいのではないかと思います。

 

配当収入で税引後に月20万、年間240万収入を得ようとすると配当利回りで2.8%で8,600万必要ですが、あと20年配当再投資と追加投資していけば実現可能な気がしています。

 

月20万インカムゲインがあれば、毎月旅行行ったり、美味しいものが食べられますね。楽しみながら投資を継続していきたいと思います。