日米株での配当金生活を目指して

日本・アメリカの連続増配株を中心に投資し、配当再投資と複利により経済的自由を手にいれます。

定期購入:クラフトハインツ

f:id:syywd390:20180317004527j:plain

不人気銘柄クラフトハインツ(KHC)を20株買い増ししました。米国保有銘柄で含み損がワースト銘柄です。

 

昨年95$を超えていた株価も66$を切り、まさしく落ちるナイフを拾う感じです。株価下落に伴い配当利回りは3.8%に上昇しています。

 

クラフトハインツは元々チーズで有名なクラフトとケチャップで有名なハインツの合併会社でした。最近はユニリーバに対して1430億$(16兆円)の買収提案を行ったものの不成立でした。

 

営業利益はソコソコでておりますが、世界的に加工食品メーカー不調ですね。ゼネラルミルズ(GIS)も下げています。

 

個人的にはいくら有機や体によい食品が好まれていても、チーズやケチャップの需要が急減することは考えられず、クラフトハインツはまったりと営業利益を稼げると思っておりますので、定期的に買い増していきたいと思います。

 

来月の定期購入はVOOですね。VOOはS&P500に連動するETFですが、市場平均に追随するって長期投資にはピッタリですね。

 

今月末に日本たばこ産業キヤノンの配当があるはずですので、ドル展してVOO購入代にあてる予定です。

 

◆定期買付方針

奇数月:米国個別株(保有株で含み損が最大か、含み益最小株。年1回購入)

偶数月:VYM(2、6、10月)、VOO(4、8、12月)

 

www.odazuna.com