日米株での配当金生活を目指して

日本・アメリカの連続増配株を中心に投資し、配当再投資と複利により経済的自由を手にいれます。

ブログ開設1周年

f:id:syywd390:20180113055029j:plain

2017年1月14日にブログを開設して早1年が経過しました。

 

始めた初日は訪問者2名とこのまま継続できるかと不安になりましたが、少しずつ訪問いただく方も増え、ありがたいことです。この場を借りて読者の方にお礼申し上げます。

 

連続増配株の配当記録や企業紹介を中心に、趣味のトレッキングや散策を織り交ぜながら、毎日少なくとも一記事は掲載することを目標に取り組んできました。

 

ブログ継続率が1年で30%ということで、次は2年10%を目指して頑張っていきます。

 

日米の連続増配株を中心とする投資はすぐにお金持ちにはなれませんが、配当再投資と追加投資で少しずつ資産を増やしていく手法です。

 

私のような30代の仕事と育児に追われるサラリーマンでも、継続的な勉強は必要ですが、比較的取り組みやすい手法だと思います(最近は買い増し以外ほぼ放置)。

 

定年まであと20年はありますが、勤め先も今の状況が継続するかどうか分からないですし、日本の状況も大きく変化する可能性が十分あります。そのときになって、改めて連続増配株投資を継続して良かったなと実感したいです。

 

コツコツと頑張って参りましょう。