日米株での配当金生活を目指して

日本・アメリカの連続増配株を中心に投資し、配当再投資と複利により経済的自由を手にいれます。

クソダサイ投資家にならないために

11月も始まりましたね。今年もあと2カ月、早いものです。

先日三菱UFJ信託銀行が住宅ローンから撤退するニュースが出てましたが(三菱UFJ銀行のローン取次ぎは継続)、みずほ銀行も東北での新規住宅ローンの貸付を止めるようです。

いよいよ、銀行にとっても地域によっては住宅ローンが儲からなくなってきているようですね。

今後も銀行毎の事業の取捨選択が進みそうです。

さて、クソダサイ投資家にならないように、今月も大型優良株・ETFを新規購入・ホールドしていきます。

少しずつ資産を増やしていきましょう。