日米株での配当金生活を目指して

日本・アメリカの連続増配株を中心に投資し、配当再投資と複利で資産を増やし、経済的自由を手にいれます。

配当再投資のきっかけ

f:id:syywd390:20170807133428j:plain

学生が夏休みのせいか、電車の混雑が緩和している気がします。暇をもて余していた自身の学生時代が懐かしい。

大学を卒業してから新卒で社会人になり、20代の頃は給与収入だけの生活に疑問を持たなかったですし、そのまま漠然と定年まで仕事をするものと思ってました。

20代半から株を買い始めましたが、高配当・連続増配株を中心としたインカムゲインをメインにするようになったのは、たっちゃんさんの『高配当株で配当金生活』ブログを拝見させてもらったことが大きいです。

資産の大きさもさることながら、配当金だけで生活している方がいることは衝撃的でした。その後、配当金ブログ、瀬見リタイアブログを読み漁りました。

そして色々自分で投資を調べるようになり、『金持ち父さん貧乏父さん』にも触発され、給与所得以外の所得に興味を持つようになった次第です。

給与収入だけでお金持ちになれる方は稀有だと思います。

配当金再投資をは私のような凡才も時間をかければ給与収入に頼らず経済的自由を手にいれられる方法ですので、コツコツ再投資を継続していきたいと思います。