読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日米株での配当金生活を目指して

日本・アメリカの連続増配株を中心に投資し、配当再投資と複利で資産を増やし、経済的自由を手にいれます。

貰って嬉しいお土産

f:id:syywd390:20170507083239j:plain

いよいよGWも最終日ですね。

 

帰省から戻ってきて、本日は家でゆっくりしようと思います。

 

今勤めている会社は牧歌的なところなので、連休明けは同僚から地元や旅行先のお土産をいただけます。お菓子の物産展さながらですが、貰って美味しかったり、あげて喜ばれたお菓子をご紹介します。

 

すいません、「配当金ネタ」がネタ切れです・・・。

 

1.喜水庵 抹茶クリーム大福(宮城県

 抹茶と餡の相性はいいですね。お茶受けも抜群。特に女性の同僚には喜ばれます。

喜久水庵 喜久福(抹茶生クリーム大福) 6個入
 

 

2.桔梗信玄餅山梨県

 きな粉と黒蜜の相性がよいです。山梨に行ったらぜひ買いたいお土産ですね。

桔梗信玄餅 8個布入

桔梗信玄餅 8個布入

 

 

3.ざびえる(大分県

 大分県といえば、「ざびえる」というイメージ。大分出身の同僚さんがよく買ってもってきてくれたので、大好きなお菓子です。

ざびえる (12個入り)

ざびえる (12個入り)

 

 

4.六花亭マルセイバターサンド(北海道)

 レーズン好きなので、大好きなお菓子です。コーヒーに合いますね。北海道は「じゃがぽっくる」「白い恋人」などお土産の定番が多いです。

六花亭 マルセイバターサンド 10個

六花亭 マルセイバターサンド 10個

 

 

5.坂角総本舗 海老せんべい(愛知県)

海老味の煎餅。堅めの歯ざわりもよし。ビールにも合います。

www.bankaku.co.jp