日米株での配当金生活を目指して

日本・アメリカの連続増配株を中心に投資し、配当再投資と複利により経済的自由を手にいれます。

明石:たなか屋

いい天気ですね。

本日は配当金とは全く関係ない飲み食いネタ。

配当金についての記事をご所望の方は読み飛ばしください。

私オダズナは美味しい食べ物・お酒をこよなく愛しています。高くて美味しいのは当たり前。安くて旨いものが好き。旅行や出張で現地ならではの食べ物を食べるのが何よりも好きです。

飲み食いが好きな人は自分の行きつけの店を持っている方も多いと思いますが、今日は兵庫県で教えたくない店の1つ、明石のたなか屋。

兵庫県明石市にある店です。

明石といえば全国的には鯛や蛸が有名ですが、たなか屋は酒屋さんが運営している立ち飲み店です。

立ち飲みはカウンターでアテつまみながら飲むスタイルですが、たなか屋はアテもお酒もハイレベル。

地産地消、減り行く日本酒消費量、居酒屋の一つの理想ではないかと思うほどのお店。

日本酒、ワイン、魚、イタリアンが好きな人はハマる店。

日本酒は酒屋ならではの地酒、魚は昼網というその日に獲れた魚が並びます。

ああ、もっとお店が近ければ・・・。こんな店にふらっといける兵庫県民が羨ましい。

酒屋さんの横から大人のレジャーランドに侵入できます。

f:id:syywd390:20170501143128j:plain
f:id:syywd390:20170501143151j:plain