日米株での配当金生活を目指して

日本・アメリカの連続増配株を中心に投資し、配当再投資と複利により経済的自由を手にいれます。

iCOSの需要は伸びるか?

フィリップモリス【PM】は持ち株の中でも今後継続的に連続増配してくれるであろうエース的位置づけです。昨年11月に株価は落ち込んでおりましたが、トランプ大統領就任後株価は好調ですね。

 

f:id:syywd390:20170409072743p:plain

出典:グーグルファイナンスより

 

最近は日本国内でも電子タバコのICOSが少しずつメジャーになってきています。

 

iCOSはフィリップモリスが提供している電子タバコで、「火を使わず」、「灰が出ない」、かつ「匂いが少ない」代物ですね。スタイリッシュな気がします。

 

私自身はタバコは吸わないので、タバコの味の違いは分からないのですが、先日会社の先輩と飲んだ際にiCOSを吸っていたので、これはチャンスとばかり所感を聞いてみました。

 

「〇〇さん、そのICOSってどうですか?」の投げかけに対し、

「最初は慣れなかったけど、慣れると断然こちらの方がいい」とのこと。

私自身それほど隣で飲んでいて、匂いも気になりませんでした。

 

将来的にフィリップモリスは従来タバコは止める可能性があるとしていますね。

うまく転換して、株主に継続的な配当をもらたして欲しいです。

 

jp.reuters.com