日米株での配当金生活を目指して

日本・アメリカの連続増配株を中心に投資し、配当再投資と複利で資産を増やし、経済的自由を手にいれます。

ユニリーバから配当金を受領

f:id:syywd390:20170402060449p:plain

出典Unilever global company website | Unilever Global | Unilever global company website

 

ユニリーバから配当金7.46$(111.38円換算で830円)を受領しました。

 

ユニリーバは日用品のメーカーですね。パーソナルケア、フーズ、飲食物、ホームケアを展開しております。

 

石鹸のDove、シャンプー等のLux、紅茶のLiptonなど有数のブランドを抱えています。社名は知らないまでもブランドをドラックストアやスーパーで目にしたことがある方は多いのではないでしょうか。

 

ユニリーバはイギリス・オランダ系の企業ですが、NYSE市場にADR米国預託証券)という米国外の企業が発行された株式の価値を裏付ける証券を上場しており、その証券を米国$で保有しております。

 

昨年のブレグジット(イギリスのEU脱退問題)騒ぎで急落した際に購入しましたが、日用品の需要は不況期にも落ちにくいですし、ブランド価値もある企業なので、長期でホールドしつつ、また値が下がることがあれば買い増したいと思います。

 

4月に入りましたが花冷えですね。昨日都心に出ましたが、代々木公園は小雨交じりの中、たくましくブルーシートを貼っている方が大勢いました。寒暖で体調を崩さぬよう気を付けましょう。

 f:id:syywd390:20170402062824j:plain