日米株での配当金生活を目指して

日本・アメリカの連続増配株を中心に投資し、配当再投資と複利で資産を増やし、経済的自由を手にいれます。

連続増配株:米国(5) コルゲード パルモリーブ

f:id:syywd390:20170305162944p:plain

典:Oral Health and Dental Care | Colgate® Oral Care

連続増配株のご紹介。コルゲード・パルモリーブ【CL】です。

 

53連続の増配を記録しており、日本で最長の花王の2倍も連続増配しています。

 

歯磨き粉を中心としたオーラル・パーソナル・ホームケアとペット栄養食品をメイン事業にしておりまして、北米・南米・欧州の売上が大きいようで、日本では馴染みがないですが、非常に優良な企業です。

 

ジェレミー・シーゲル著の「株式投資の未来」によると1957年から2003年までの運用成績上位銘柄でコルゲート・パルモリーブは9位にランクインしています(保有株だとフィリップモリス(アルトリア)が1位、アボット(アブビー)が2位、コカ・コーラが6位、メルクが8位です)。

株式投資の未来?永続する会社が本当の利益をもたらす

株式投資の未来?永続する会社が本当の利益をもたらす

 

私も米国株を始めるまでは 知らない銘柄だったのですが、「適当なる投資家K.の米国株投資録」ブログのご紹介が分かりやすいです。不況になっても歯を磨く習慣は変わらないと思いますので、新興国の成長と共にまったり成長して今後も連続増配してくれることを期待します。

 

tekitoutoushi.blogspot.jp