
日米株での配当金生活を目指して

日本・アメリカの連続増配株を中心に投資し、配当再投資と複利で資産を増やし、経済的自由を手にいれます。

米国株の成長性

アメリカのNYダウが303$上昇し、21, 000$を越えました。ついこの間20, 000$の壁を突破したばかりだったのですが・・・。

2015年から行っている米国株投資も10%はアウトパフォームです。

米国の連続増配株、ダウ高配当株を中心に投資してきましたが、今のところ運用方針は間違ってませんでした。

日本ですと「失われた20年」のように中々成長を実感できないですが、基本右肩上がりの米国株投資は選択さえ誤らなければ、今後も配当再投資と相まって資産の増加が期待できそうです。

米国株に自由にアクセスできる日本は本当にいい国ですね。

しかし、株が好調だと、毎日の通勤や給与収入って何なんだろうと考えさせられます。