日米株での配当金生活を目指して

日本・アメリカの連続増配株を中心に投資し、配当再投資と複利により経済的自由を手にいれます。

2017-03-05から1日間の記事一覧

「コップの水」を飲む人は、富裕層になれない

president.jp プレジンデント・オンラインの記事ですが、2016年に一番心に引っかかった記事です。 受け売りでスイマセン。 若い頃に銭種を貯める必要性が分かりやすく説明されてますし、配当金生活を目指すのであれば非常に参考になる記事だと思います。私が…

連続増配株:米国(5) コルゲード パルモリーブ

出典:Oral Health and Dental Care | Colgate® Oral Care 連続増配株のご紹介。コルゲード・パルモリーブ【CL】です。 53連続の増配を記録しており、日本で最長の花王の2倍も連続増配しています。 歯磨き粉を中心としたオーラル・パーソナル・ホームケアと…

3月利上げについて

首都圏は日差しがあったかいですね。春が近いですが、花粉症には災難の季節到来です。 日本では長らく低金利が続いており、政策金利はゼロ金利、預金金利も0.001%のような水準が当たり前ですが、アメリカのFMOC政策金利は現在0.75%となっています。 株価市場…